どん亭 豊見城市
ハイサイGATです。
「あー、腹減った!今日はガツンと気取らないメシが食べたい!」
そんな日、ありますよね?僕がそんな気分になった時に駆け込むのが、県民の胃袋をがっちり掴んで離さない大衆食堂「どん亭」です。
これぞ沖縄の食堂!活気あふれる店内
お店は、地元の人や働く人たちでいつも賑わっている印象。カウンター席とテーブル席があって、一人でも家族連れでも気軽に入れる雰囲気がたまりません。
メニューは、沖縄そばやちゃんぷるー、カレー、そして名物の牛丼など、とにかく豊富!券売機の前で「今日はどれにしようか…」と悩むのも、どん亭でのお約束です(笑)
しかし、今日の僕の心は決まっています。
ポチっと食券を購入し、席についてワクワクしながら待ちます。
タルタル好き歓喜!とんかつ南蛮丼がやってきた!
そして運ばれてきたのが、こちら!
「とんかつ南蛮丼」!
見てください、この圧倒的なビジュアル!
どんぶりからこぼれ落ちんばかりに盛られた、揚げたての大きなとんかつ。その上には、甘酢のタレと、手作り感あふれるたっぷりのタルタルソースが!
これはもう、勝利を確信せざるを得ません。
早速、カツを一口。
**サクッ!**とした衣の小気味よい食感のあと、ジューシーな豚肉の旨味が広がります。
そこに絡むのが、甘酸っぱい南蛮ダレと、マヨネーズのコクと卵のゴロゴロ感が嬉しい濃厚タルタルソース。この二つが合わさることで、ただのとんかつではない、ご飯をかきこむための最強のおかずに進化しています。
甘さと酸っぱさ、そしてタルタルのクリーミーさが三位一体となって口の中で大合唱!ご飯が止まらなくなる、まさに「罪の味」です。
カツの下に敷かれたキャベツの千切りが、良い箸休めになっているのも嬉しいポイント。ボリューム満点ですが、最後まで飽きることなく、夢中で食べ進めてしまいました。
コメント